伊豆・総合建築・不動産 

伊東で建設会社をやってる営業マンの独り言です。分譲地の情報や別荘永住向きの住宅に関し、住宅ローンや建物現場見学会の情報などを徒然なるままに書きつづって行こうと思っています。

■ ナイスホームご案内


注文住宅を提供する自社ブランド「ナイスホーム
快適な住まいをローコストで実現します

■ カテゴリ展開メニュー

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 三和建設株式会社

三和建設

Author:三和建設
住宅にまつわることがらや、イベントの紹介をさせて頂いております。

■ 月別アーカイブ


▲NOW

■ ユーザータグ

■ タグクラウドV1.2a

■ 検索フォーム

■ RSSリンク

■ QRコード

QRコード

■ ■


■ ページナビ

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見学会開催のお知らせ。。
2月10日~12日伊東市荻門野会場見学会開催!

今年2回目の見学会を門野球場のそばで行うことになりました。
今回開催する住宅は、36.8坪の4LDK+ウォークインクローゼットの
家族4人がゆったり暮らせる間取りのプランをご覧頂けるものとなっております。
収納も沢山ある充実のプランとなっております。
今回もお施主様のご厚意でお見せできることになりました。
これから住宅をとご検討されている方には、非常に参考になるのではないかと
思いますので、是非この機会にご覧いただければと思います。

kadonoannnai



また、1月27日28日の吉田会場の見学会は
寒い日であったにもかかわらず、大変多くの方にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

yoshida


遥々下田や熱海からご来場頂いたお客様もおりまして
我々スタッフ一同心より感謝しております。

最近は、新年会やいろいろな講演で
いざなぎ景気を超えた好景気と言う話を聞きますが
実感の伴わない話で・・・・
と言うスピーチを必ず聞きます。
これは、新聞やどのメディアでも言われていることではありますが
企業が利益を上げても、それまで我慢していた設備投資等にまわされ
我々にはなかなか還元されてこないと言うのが、
また多くの意見のように聞こえております。

いざなぎ景気のときも、実は好景気の実感はあまりなかったよ・・
と言う人がおりました。
では、いつ我々は好景気を実感できるんでしょうね・・・

やはり、消費が順調に行われないと景気はなかなか回復しませんが
大きな買い物をされる人の年代は・・・
概ね35~50歳の人達であろうと言われております。
今、2007年問題でも例にあげられておりますが
人口のウェイトを占めていた団塊の世代の人達が
定年を迎える・・・つまり60歳になると言うことですよね
と言うことは、先ほどの消費を行う人達のウェイトを占める35~50歳の中には
10年前から外れていたってことになりますよね・・・

そして、次に人口のウェイトを占めているのは・・
団塊jr世代になります。
この団塊jr世代は、今だいたい35歳前後だと思いますが
そうすると、10年前は25歳前後と言うことになりますよね・・

要するに、この10年間って人口の割合に占める
大きな消費をする年代のボリュームが少なかったって事になりません?
最も、すべてこの要因だとは思いませんが
まったく影響なかったとは思いづらくなりますよねぇ・・

だとすると、これからは少し良くなってくるのかも?
と楽観的に観たくなりますが・・・・

しかし・・・
1月は日銀の利上げ見送りと言うことになりましたけど
2月は?3月は?
これは、わかりませんね。。。
本来は、1月に利上げしたかったんですから
上げるのは時間の問題?
ではいつ?
これから選挙を控え、おそらく3月までには何としても利上げをしておきたいんじゃないでしょうかね・・・

住民税もこれから上がりますし、消費税の問題も棚上げの状態だし
先行き重たい事案が山積みな気もして来ます・・・

少なくとも、金利は上がりだすと意外と早いものですから
大きなローンを組むような買い物は
この1~2年が勝負になってくるんではないでしょうか?
現場見学会開催!
平成19年1月27日(土)28日(日)開催!

今年最初の現場見学会になります。
会場は、伊東市吉田の国道135号線吉田のセブンイレブンさん
の道路を挟んだ向かい側で、国道よりは少し中に入りますが
国道から一目で分かる場所になります。
今回見学していただける建物は35坪強の4LDKでウォークインクローゼットを
プラスした割と一般的な住宅になっております。

安心して注文出来る価格でありながら、構造や仕様は
十分満足して頂けるよな内容と思います。
是非、皆様お誘いあわせでご来場して頂けますよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。。

yoshida

新しい年が始まりました。
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は暦の関係で久しぶりに長い休みを頂き
気がつけば、すでに10日です。
1月はあっという間に過ぎて行くような感じですね・・

今月・来月は、それぞれ完成現場見学会を開催する予定で
現在準備を行っております。
今月は、伊東市吉田の国道に面した会場を予定しております。
また、来月は門野球場の近くでの会場を予定しており
それぞれ後日このブログで詳細をお知らせ致しますので
ぜひ、皆様にご覧頂きたいと思います。


今月も新年会等お酒を飲む機会が多いことと思いますが
どうか飲酒運転等はやめ
みなさまお身体に気をつけてお過ごし下さい。

copyright 2005-2007 伊豆・総合建築・不動産  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
