伊豆・総合建築・不動産 

伊東で建設会社をやってる営業マンの独り言です。分譲地の情報や別荘永住向きの住宅に関し、住宅ローンや建物現場見学会の情報などを徒然なるままに書きつづって行こうと思っています。

■ ナイスホームご案内


注文住宅を提供する自社ブランド「ナイスホーム
快適な住まいをローコストで実現します

■ カテゴリ展開メニュー

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 三和建設株式会社

三和建設

Author:三和建設
住宅にまつわることがらや、イベントの紹介をさせて頂いております。

■ 月別アーカイブ


▲NOW

■ ユーザータグ

■ タグクラウドV1.2a

■ 検索フォーム

■ RSSリンク

■ QRコード

QRコード

■ ■


■ ページナビ

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末年始営業のお知らせ
今年も誠にありがとうございました。
この一年、いろいろな事がありましたが
皆様は、どのような一年でしたでしょうか?

今年は、後半暗い話題ばかりであったような気がしますが
来年は、ぜひ明るい年となるよう、祈るばかりです。。

弊社は、皆様の温かいご支援のお陰で
無事に年末を迎えることができました。。
30日より冬季休暇となり、来年年明けは6日より営業を始めさせて頂きます。

来年もかわらぬご支援、ご愛顧を切にお願い申し上げます。
今度の住宅ローン減税
21年度のローン減税については、少し前に新聞で
過去最大規模の総額600万円の枠(200年住宅)となるようです。
実際のローン減税については、皆さんが支払った所得税や住民税の一部が
戻ってくることになりますので・・・・
ご年収や扶養家族の人数等でかなり変わってくるのかなぁと思いますけど。。。

しかし、政局より政策・・・・と言っていたエライ方がいましたが・・・
特に素晴らしいって思える政策が・・・・出てきませんが^^;
政局が安定しないので政策もままならない・・・と言ったとこなんでしょうか・・

まさに『ミゾウユウ』な事態ですか・・・

最近は、どのニュースソースを見ていても
暗い話題ばかりで、これからの日本はどうなっちゃうのか心配になりますよね
そんな中、今家を買っても大丈夫なのかと心配されている方の声をたくさん聞くんですけど・・・

私は、住宅の営業マンですので当然、今だから建てるべきですと言うんですが・・・
実際住宅ローンを抱えて行くことの不安と言うものは、同じ立場として
非常に理解しちゃうんですけどね^^;

ただ、日銀の話で更に景気対策の一環だと思いますが
金利を下げる傾向にあるようです。。(0金利はどうだか・・・・)
そうなれば、更に住宅ローンの金利が下がるんじゃないかと期待はもてるんじゃないでしょうか?
無茶な住宅ローンを組むなんて事は論外ですけど
今の家賃・駐車場代・そして多少の貯金を合計した程度の支払を目標にした
返済計画での住宅ローンに押さえて行くことを考えれば
やはり、今住宅は必要だろうなぁって信じてるんですけど・・・

結局(何度も言ってますけど)家賃って捨ててしまうお金ですし
毎月例えば6万円の家賃を払ってるとしたら
年間72万円・・・・10年払ってるとしたら、すでに700万円以上のお金を
居住費に費やしてるのに・・・・手元には何も残ってないんですから・・

将来、年金がどうなってるのかまったく不安な時代ですし
年金が出ない状態での生活費だけじゃなく家賃まで捻出するって事は
考えただけでも怖いものがあると思うんですよね・・・・

この時勢で、来年の心配は大きいですけど
こんな時勢だからこそ、将来(数10年先)の心配を考える時期かなぁって思ったりします。

copyright 2005-2007 伊豆・総合建築・不動産  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
