伊豆・総合建築・不動産 

伊東で建設会社をやってる営業マンの独り言です。分譲地の情報や別荘永住向きの住宅に関し、住宅ローンや建物現場見学会の情報などを徒然なるままに書きつづって行こうと思っています。

■ ナイスホームご案内


注文住宅を提供する自社ブランド「ナイスホーム
快適な住まいをローコストで実現します

■ カテゴリ展開メニュー

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 三和建設株式会社

三和建設

Author:三和建設
住宅にまつわることがらや、イベントの紹介をさせて頂いております。

■ 月別アーカイブ


▲NOW

■ ユーザータグ

■ タグクラウドV1.2a

■ 検索フォーム

■ RSSリンク

■ QRコード

QRコード

■ ■


■ ページナビ

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最先端の住宅
昨日、愛知県豊田市にありますトヨタECOフルタウンへ研修へ行ってきました!

電気と暮らしをテーマに次世代の暮らしを体感できる激熱スポットです。

電気自動車はもちろん電気自転車や未来風の乗り物? 笑

resize0042.jpg


最先端の暮らしを見学してきました!!



新築棟がこれだーーーー

resize0004.jpg


見て下さいこの斬新な形

注目して頂きたいのが手前に見えます植物達と搭屋(屋根の上の箱)

resize0024.jpg


最先端の住宅 パッシブファーストは自然力をフルに活かした住宅

~風の流れを設計し、緑を取り入れ夏の日差しをカットし冬の日差しを取り入れる~

緑を使うことで日差しは勿論、外からの目線の誘導ができるそうです。

resize0018.jpg


窓から風をいっぱいに取り込み搭屋へ逃がす

resize0022.jpg

resize0023.jpg


気持ち良い風が吹き抜けクーラーいらずのお家でした。




リフォーム棟では断熱・耐震改修をしお年寄りに優しいお家になっていました。

resize0027.jpg

resize0037.jpg

resize0033.jpg


私共、三和建設も日々勉強し、お客様へ新たなご提案をできるよう努力して参ります!!



PS

このトイレ我が家に欲しいです 笑

resize0040.jpg

                                       現場の須釜でしたー






インターンシップ。
7月25日(金)に伊豆総合高校 建築課の3年生2名の夏休み企業見学を
受け入れました。
会社案内や現場見学など半日という短い時間でしたが、現場見学の時には
昨年、同じ伊豆総合高校 建築課を卒業して入社した杉山君と話が出来て
有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

P7250006.jpg
P7250009.jpg
P7250015.jpg

今後とも若い人達に建設業の良さをたくさんアピールしていきたいと思います。

エコアクション21
3年前に認証取得しました『エコアクション21』の中間審査が
7月24日(木)に行われました。
澤道  朗 審査人の指導のもと行った環境活動の報告及び、
これからの活動について社長、常務、各部門長、現場監督との
ヒアリングが行われ、無事問題なく終了しました。
三和建設(株)ではこれからも、環境問題に対する自主的な取組みを
継続的に改善していく事により、地域環境の保全に貢献していきます。

祝  開店   「稲の花」 
「炭の家」 第1号の I 様 邸  ごはん処 「稲の花」本日オープンしました。
PICT2179.jpg
九州出身のご主人が、九州各地の素材を取り寄せて皆様に提供しております。
場所は、大室高原11丁目 ガラスの工芸美術館の近くです。
午前10:30~午後3時まで。夜はやってません。
「ごて焼き定食」をいただきましたが、大変おいしかったです。
ごて とは 鳥のもも肉のことらしいです。
ごはんは昔ながらの「かまど」炊きです。
とにかく一度足を運んでください。
PICT2182.jpg
暑いですね。
来週あたり、梅雨も明けそうで、これから本格的な夏になります
皆さん熱中症には気を付けましょう

今週末の19日(土)・20日(日)は
伊東市内・玖須美地区・新井地区などで夏祭りが行われます。
暑い中神輿をかつぐ人達は大変ですが、街は夜まで賑やかになると思います。
が降らなければいいのですが・・・・・

大川(智)

七夕♪♪♪
おはようございます。
今日は
そうです!七夕の日ですね
ここ何年かずっと七夕の日は天気が悪くて
今年も雨
でもでも、七夕は1年に一度!!
雨でも空の上では天の川が流れ、彦星と織姫が出会っているはず!(笑)
きっと、そのはず!!
皆さん願い事はしましたか?
小さい頃は短冊に願い事を書いて笹に吊るしたけど
大人になるとなかなかねぇ~
今年は、空に向かって願い事してみようかな~(笑)
なんて、ガラじゃない事言ってみたりして
今日1日、皆さんにとって素敵な日になりますように

A・MASAMI
『あの子は、神の子、元気な子』
 お世話になります!笠BOYこと笠井です!!
今日で、7月になりました。
そろそろ、サザンを聞きながら湘南ドライブしたい季節ですね。


話は変わりますが、
運気を呼ぶ『神の子』と出会いました。
お客様のお子様なのですが、顔を合わせてその子が微笑むと、運気が上がるというものです。
私も、プライベートでかなりイイ事が起こりました。
当社では、この子を『神の子』別の名を『幸運の微笑み』と呼んでいます。


皆様も幸運を呼ぶ『パワー人間』をご存知ならぜひご紹介よろしくお願いします。


『三和の笠井.com』で検索!

copyright 2005-2007 伊豆・総合建築・不動産  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
