FC2ブログ

伊豆・総合建築・不動産 

伊東で建設会社をやってる営業マンの独り言です。分譲地の情報や別荘永住向きの住宅に関し、住宅ローンや建物現場見学会の情報などを徒然なるままに書きつづって行こうと思っています。

■ ナイスホームご案内


注文住宅を提供する自社ブランド 「ナイスホーム」 快適な住まいをローコストで実現します

■ カテゴリ展開メニュー

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ


▲NOW

■ ユーザータグ

■ タグクラウドV1.2a

■ 検索フォーム

■ RSSリンク

■ QRコード

QRコード

■ ■


■ ページナビ

benri-navi by myhurt

当社イベントにおける新型コロナウイルスへの対策について

当社では、今週末・来週末に2週続けて完成現場見学会を行います。

全国的に新型コロナウイルスが広まっておりますが、以下の対策を取らせていただき開催致しますのでご理解ご協力をお願いします。

・アルコール消毒液を設置いたします
・マスク着用の奨励、希望者へマスクの配布をいたします(数に限りがございます)
・使い切りのスリッパを使用いたします
・見学時は手袋を着用していただきます


また社内では、咳エチケットや手洗い等の対策に努めています。


000059531.jpg
出典:首相官邸ホームページ(https://www.kantei.go.jp/jp/content/000059534.pdf

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆様のご来場お待ちしております。





完成現場現場見学会のお知らせ

だいぶ暖かくなってきましたが、皆さんは花粉症は大丈夫でしょうか?

当社、『炭の家』 を建てて頂いたお客様からは
炭の家に住んでから花粉症が楽になったという声も頂いております。

さて、3月7日8日14日15日
大原町にて完成現場見学会を行いますので、ぜひお越しください。

お待ちしております。



20200227_202002271931109e8.jpg





『営業マンの独り言』ブログNo.50

春です

日曜の午後、久しぶりに奥野ダムへ出かけました。
ぽかぽか陽気に誘われて、多くの家族連れが楽しそうに松川湖を周遊していました。


普段はダイエットを意識して速足で歩くのですが。


この時はなんとなくボ~っと歩いていて
所々にぽつぽつと人だかりがあう場所があって、なんだろう~と近づくと。。。




DSCN0458.jpg



DSCN0463.jpg


椿が咲いていたり、紅梅、白梅そして早咲きの河津桜がしっとりと咲いていて、
人々の眼を楽しませていました。




DSCN0456.jpg




もう花が咲いている。
あ~、もう春なんだぁ。

このまま本当に暖かな春が来ればいいのになぁ、と思った瞬間でした。




『営業マンの独り言』ブログNo.49

こんにちは。
営業部の北島です。


私が担当させて頂いている新築の現場が
まもなく引渡しとなります。


3月にはお客様のご厚意で
「完成現場見学会」も予定しています!!
 

IMG_0955.jpg


今後もお客様にあった提案をさせて頂き、
良い家づくりの出来る営業をしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します (*^_^*)


『営業マンの独り言』ブログNo.48

What or How  (Ja爺)


今回は言わずと知れたジャズジャイアントの一人
ビル・エバンス

ジャズを聞き始めた頃に、レコード紹介を片手に買い求めた
「ポートレイト・イン・ジャズ」(1995年)

1_202001241759266b5.jpg


どこがいいんだか理解できずに、ラックの中で幾年。。。

その後も名盤のほまれ高き
「ワルツ・フォー・デビー」
「サンデイ・ナイト・アット・ザ・ビレッジ・バンガード」(1961年)を
コツコツ貯めて購入するも末路は同じ。。。

おのずとエヴァンスは、はるか彼方へ。


ところが、数年前に入手したCDをきっかけに
エヴァンスがぐっと近くに。
(というか、自分がエヴァンスの近くに)

それが、これ!
「ライヴ・アット・ホワイツ 1979」

2_20200124175931c1a.jpg

録音はあまりよいとは思わないし、
苦手なマーク・ジョンソンのベースが入っているし…。

なのに、何だかはまっちゃって。

このおよそ1年後、エヴァンスは生涯を閉じてしまいました。
(享年51才)

今さらながらエヴァンスを聞く、今日この頃…

トレイにのせる回数が多いのが、
さっきの「ルル」と「グリーンドルフィン・ストリート」 (1959年)

それから「エクスプロレイションズ」 (1961年)

チェンバースとフィリー・ジョー(マイルスリズム隊)とのピアノトリオ。

3_20200124175928954.jpg


1959年録音なのに、発表されたのがレーベル倒産後のずっと後。

準備不足からエヴァンスが発売したくなかったという事。
タイトルもアルバムに収めた一曲からとったもの。

そんな感じがそれはそれで…。


ラファロとモチアンからなる前期黄金トリオによるリバーサイド4部作の1枚。

4_202001241759297e4.jpg


天才ベーシスト スコット・ラファロは、4部作を録音した年、
トリオの成功を知らずに、25才の若さでこの世を去りました。

(スコッティは、とうとう死ぬまで苦しい生活しか知らなかった/エヴァンス)


ナット・キング・コールがアイドルだというエヴァンス…
今度こそポートレイトを。


「ジャズはWhatではなくHowである。
もしWhatなら、それは静的で決して成長しない」


by ビル・エヴァンス





copyright 2005-2007 伊豆・総合建築・不動産  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記